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奥多摩へ

今週末は奥多摩でPTLに向けてニンジャポンズの合同練習第一回目。
今回は軽め設定で、これから徐々にあげていく感じになるのかな?
みんなで集まるのは伊賀での冬ハイク以来。
奥多摩もかなり久しぶりである。

これからどんなチームになっていくのか。。。楽しみでならない。

歯医者は続く

今日からは治療とは別に、毎年恒例の歯石除去もしてもらった。
たかが歯石、されど歯石。
いろんなストレスで抵抗力が落ちると歯が痛むことがある人はケアが欠かせない。
歯が痛むと神経に繋がっているせいか、なかなか耐えがたい苦痛なのだ。

とってもらってスッキリした。
治療もケアももうしばらく続く予定。。。
練習時間の捻出が大事だな。

平日トレラン 移ヶ岳

平日トレランシリーズ第3段。
移ヶ岳(うつしがたけ)。
ここも職場から25分と近く、なかなか良い形で気になっていた。
登山道があるということで、行ってみた。

登山道標高がそれなりに高く、山頂までの標高差は300m弱、あっという間に頂上である。
今回は西登山口から登り、東登山口から下山し、ロードで西登山口に戻るルートだったが、総距離も4キロ弱。
練習としてはちょっともの足りなかった。
林道を走れば距離も伸ばせるが。。。
景色がとても良かったので残念。


夕焼けも夜景も美しい、景色がとてもよい山だった

夜ラン 夕食前か後か

今日は朝から降る雨が夕方まで残っていた。
そして、明日の朝は早出なので時間がなさそう。
さらに、19時以降に荷物が届く予定だ。

ということで、今夜は夕食後の21時から夜ランにした。
いつもは夕食前で20時には終わらせていることが多い。
夕食前のランニングはお腹が軽く走りやすいのは事実だ。
さらにラン後に栄養補給ができるので、疲れが残りにくいように思う。
それに対して夕食後のランニングは、内蔵が揺れて内臓疲労になりそうだ。
反面、栄養が充実していて強度の高い練習も苦になりにくい(ような気がする)。
ロング走のあとは、枯渇状態でしばらく過ごすことになるので、減量にも効きそうな気がする。
どっちが良いのかは続けてみないとわからない。

地形図をにらむ

今夜は地形図をにらむ。

7月開催のOMRに向けて小樽ー赤井川周辺の地形図をにらみCPをチェック。
複雑な地形の立体感を使ってCPを考えていくのは楽しい。
主催者と喧々諤々の議論をしながらなかなか良いCP選びができたように思う。
あとは現地調査をすれば完成。
現地調査に行けないのは心苦しい&残念だが。。。

ロゲの準備は大変だが楽しい。
選手のみなさんも楽しんでもらえたら、なおうれしい。

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