山食音 京都の山と食事の店

先日行った京都でどうしても行きたい店があった。
山食音、いつもお世話になっている鎌倉のガレージメーカー「山と道」さんと、京都のVEGAN食堂「PLANT LAB.」さんの共同運営の食堂兼ショップだ。

昨年のオープンからずっと行きたくてチャンスをうかがっていたが、この度晴れて訪問する機会を得た。
行ってみると、山と道の製品が勢揃い。
店主さんも山スキーヤーで道具の知識も豊富だ。

山と道の製品で初めて触れるものも多かったが、ザックのTHREEや衣類全般の品質の高さはほんとにすばらしい。
触れただけで良い素材を使って丁寧に作られているのがとてもよくわかる。
来冬用にいくつかの製品に目を付けておいた。笑

食事はトランス野郎としてカレーを注文。
辛さもちょうどよくとても美味でヘルシーだ。

そしてびっくりしたのがロングトレイルの店らしく北根室ランチウェイの地図が置いてあったこと。
これには一緒にいったずんさんとテンションアップ!笑
また何度でも来たくなるようなお店だった。
京都に行った時の定番ショップになること間違いなし!

17855017_1151617271630773_6432269290772901163_o.jpg
ウェアに

17854752_1151616831630817_9068167670328010597_o.jpg
ザック

17834868_1151618134964020_5868434098431474794_o.jpg
試しに背負ってにっこりのずんさん

17760823_1151618864963947_4264844423636355750_o.jpg
食事はこんな感じ


ランチウェイの地図を見つけてはしゃぐふたり

(写真はずんさんからお借りしました)


コメント

この店気になっててずっと行きたいと思ってます!

Re:

hirokazuさんへ

美味しいし楽しいいい店でしたよー(^^)
チャンスがあればぜひぜひ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する