事情により

1週間ほど、ブログお休みします。
来週末までには再開予定です。

追記
脚が理由ではありません。

座骨神経痛?

朝から左脚がいたい。
腿の外側に時折痛みが走る状態だった。
4月にもやった座骨神経痛かな。。。

昨日の夕方あたりから調子はよくなかったが、ただの疲労と筋肉痛かと思っていた。
昼ランもせずに大人しくしていたが夕方には激痛が走るようになり、足先まで常にしびれている状態になってしまった。
普通に歩くこともままならず、階段上り下りは手すりを使ってやっとという状態だ。

今日はいつもの病院が午後休診なので這々の体で帰宅し、アイシングしつつ安静に。
すこしもよくならないが、筋肉や骨に問題がなければ治りも早いだろう。と信じている。。。

帰宅

北海道より帰宅。
トランスイシカリは今回もアクシデント?により途中棄権となった。
詳報は明日にでもしたい。

それほど走ったわけではないが色々とあり疲労感が強い。。。

週末の北海道は想像以上に寒かった!

北海道へ

今日は北海道へ移動。
トランスイシカリという、日本海から太平洋へ山をつないでチームで走るイベントに参加するためだ。
距離は約160km、獲得標高差は約5000mぐらい。
去年は突発的アクシデントによりリタイアしてしまったので今年はリトライである。

今年はルール変更になり、チーム戦となった。
チームで走者を交替しながら走ってもよいルールだ。
詳しくはレース後ということにしたい。

頼もしいチームメイトに恵まれたので効率的にゴールを目指したい。

梅雨入り前?

とても蒸し暑い一日だった。
明日には梅雨入りかとも言われているが、雨降る前に昼&帰宅ラン。

多少の雨でもトレーニングはしたいと思っているが、さすがに昼ランや帰宅ランはしにくいので練習量が減ってしまわないか心配だ。

蒸し暑いとはいえ、走ってしまえば気持ちよい。
もっと言えば、雨が降っていても気持ちいいものだ。
この辺りはもう気力の問題なのでやる気を出していくしかない。