やまちゃん電話出演無事(?)終了

昨夜はやまちゃんに電話出演だった。
くわしくはこちら。)

電話出演は(当然)初めてだったが、勝手知ったるガクちゃんとみさごさんがMCだったから全く緊張することもなく終了。
事前に何の打合せもなかったし、通話テストもしていない(!)のでぐだぐだ感があったのではないか。。。
こちらのPCはとっても不調で画面は5秒ぐらい遅れてるし、動きカクカクの音声はブツブツでなにがなんだかわからなかった。
今回はちゃんと録画してあるようなのでアップされたら見直してみようと思う。

明日は2人でOMMとのことだ。
2人以外にも何人も知り合いが出場するようで、レースの内容もあいまってとても楽しそうだ。

自分はというと、明日は札幌のかでる2・7にて17:10から開催される札幌ロングトレイル報告会にてPTLの報告をさせていただくことになっている。
一応がんばってそれっぽい資料は作ったので、後はそれを基に話すだけだが、当然リハなしなので不安も大きい。
PTLや海外レース・チームレースの魅力が伝わるととても嬉しい。
その他にも興味深い講演多数。
入場無料なので興味がある人はぜひ遊びに来てください。



11/12 やまちゃんに出演

以前もお知らせしたが、11/12の21:00~からTJAR仲間のガクさんのMCでやまちゃんが配信される予定だ。
以下はガクさんの告知文

☆緊急告知
山の話題を信州松本から配信する情報番組 Mt-channel(通称・山ちゃん)
「In 北信濃スペシャル OMM前々夜&新蕎麦祭り」
2015年11月12日(木)21時~
MC:ワコタ(Mt-channel) GAKU(信州冒険野郎)
ゲスト:大塚浩司さん(KTF) 仙波憲人さん(TJAR2014芸人)
<内容>
☆OMM JAPAN 2015 IN嬬恋  魅力や出場の意気込み。
☆北信濃トレイルフリークス(KTF)トレイルランレースの魅力。
「科野の国ラウンドトレイル」直前情報あります!
☆2015年新蕎麦試食会。
戸隠・福井・北海道の蕎麦粉を使う予定!
☆PTL完走 Team「TJAR2014」メンバー「あまっち」に突撃電話。
裏話あり!?
☆信越トレイル 北アルプスぶったぎり ULスルーハイク
その他
今年もやります!盛りだくさんの内容で行きます!
春は録画が撮れてなかったので・・・今回は・・・!
時間ある方は是非生放送で!コメントまってます。
お近くにお住まいの方はギャラリー参加歓迎☆
メッセ下さい。
http://www.mt-channel.com/
・OMM JAPAN
http://theomm.jp/
・北信濃トレイルフリークス
https://www.facebook.com/kitashinanotrailfreaks
・信州冒険野郎
http://coketh.wix.com/sinsyu-bouken-yarou
・みさごの日々練成
http://hibirensei.blog.fc2.com/
・amatchブログ
http://amatch6.blog.fc2.com

楽しい話題豊富な仙波さん(TJAR仲間)もゲストに入っているようだ。笑
そして自分に突撃?電話もある。

かなりの内輪にネタになってしまいそうだが興味ある方はぜひご視聴下さい!


やまちゃんTJAR仲間のガクさんがMC


不定期放送中の山の話題を信州松本から配信する情報番組(Web-TV) Mt-channel 通称「やまちゃん」でTJAR仲間で信州冒険野郎のガクさんが またまたMCをするそうだ。

今回の内容は
・OMM JAPAN 2015 IN嬬恋 レースについて。
・北信濃トレイルフリークス(KTF)のレースの魅力についてなど。
・2015年新蕎麦試食会。
・PTL完走メンバーへ突撃電話。裏話あり!?
・信越トレイル 北アルプスぶったぎり について
・その他
となっている。
このうち新蕎麦にはamatchが送った北海道幌加内産のそば粉が使われる。。。かも?
また、突撃電話もうける。。。かも?
裏話ってあったっけ???準備しないとな。

過去放送回もYOUTUBEで視聴できるようになっている。
ガクさんは春先にもMCをやっていたが、そのときはトラブルにより録画ができていなかったようで生視聴した人以外が見られない幻の回(お蔵入 り?)になって
しまった。
今回も録画できないかもしれないので、興味のある方は生視聴をお勧めします。笑

11/12(木) 21:00~ Ustreamにて配信予定!


Mt-channel #62 に暑寒別岳を投稿

毎度おなじみのネタだが、Mt-channel(通称やまちゃん)の62回放送に暑寒別岳の動画を投稿した。

暑寒別岳は200名山の1つで山T200名山企画にも投稿。
amatchも未踏の山がたくさんあるので、これをいい機会として1放送1座を目標に登って行きたなーと思っている。

200名山といえば、アドベンチャーレーサーの田中陽希さんが昨年達成して大きな話題となった「Great Traverse 日本百名山一筆書き」の続編企画として、日本200名山一筆書き企画が立ち上がっているようだ。
北海道内には10座の200名山があり、アクセスも離れていて便が非常に悪く、北海道だけで1ヶ月以上かかるのではないか?
もしチャンスがあればぜひとも応援に行きたい。

Mt-channel.jp(Mcjp) に動画投稿&4/21(火)21:00~Mt-channel放送!

amatch がMcjp-FriendsとなっているMt-channelの動画投稿サイトMt-channel.jpにamatchの芦別岳山スキーの動画を投稿した。

McjpはMt-channelで使われた素材や本編動画をジャンル分けして随時公開していくように運用するらしい。
Friendsとして、いい動画をどんどん投稿したい。

それとは別に、4/21(火)21:00~放送予定のMt-channel(通称やまちゃん)にも山岳スキー競技北海道選手権と利尻山スキーの様子をショートバージョンにして投稿した。
どんな放送内容になるか、たのしみだ。

みんなも見て、コメントしてくださーい!