RUN+TRAIL別冊 UTMB challengersにPTLの記事が掲載

7月12日発売のRUN+TRAIL別冊 「UTMB challengers」にPTLの記事が掲載された。
今回は2014年に日本人チームとして初完走を果たした「チーム三馬力」さんの記事だ。
去年参加した自分たちのチーム「TJAR2014」の先輩で、出場にあたっては色々相談したりアドバイスをいただいたりした。
記事は我々のチームも経験したPTLそのもので、とても臨場感がある。

あれからチーム戦の良さを再認識し、またなにかにチームで出たいと思っている。
これも先駆者の「三馬力」さんのおかげだ。
ほんとに尊敬しています。


表紙


おまけでちょっとだけ自分たちの記事と写真も載ってます。

PTL2015のDVDが到着

レースから半年がたち、すっかり過去の出来事になってきていたPTL2015。
忘れたころにDVDが届いた。
(たぶん)一生に一度の記念と思って公式DVDを頼んでいたのだ。

見てみると、PTLは19分もある。
ながい。。。
お、うつってる。
おおっ、そこそこうつってるな。
あれ、結構うつってるじゃん。
マジかよ!オオトリじゃないか!

といったサプライズがあった。
本当にうれしい誤算でいい思い出になった。
前後していた顔なじみの選手たちも多数うつっていてとても懐かしい。

DVDをあげるわけにはいかないので、低画質キャプチャをあげちゃおう。

PTL1.jpg
メンタ山のトニー、2日目

PTL3.jpg
第2関門 モルジェの手前のエイド 3日目の夕方 ここからきつかった

PTL4.jpg
ルイザンの登り 6日目の日中

PTL5.jpg
ルイザンの急坂をさっそうと?登る まだ元気

PTL6.jpg
フィニッシュシーン なんとオオトリ

RUN+TRAIL Vol.15

10月27日に発売された「RUN+TRAIL Vol.15」。
何時着くのかやきもきしていたが、昨日やっと手元に届いた。
これが大きな僻地の弱点だなあ。

今回はUTMB&UTMF特集ということで、その中の一部でPTLの記事が掲
載されている。
先日電話インタビューを受けていて、その内容が記事になった。
さすがライターさんだけあって、amatchのまとまりのない話をきれいにまとめてくれた。
自分の撮った写真も複数採用されていて、とても嬉しい。

PTLからすでに2ヶ月が経ったが、まだ余韻に浸れるぐらい鮮烈な経験だった。
読み返すと、またはっきりと思い出す。

それにしても雑誌にも残るとはとてもいい思い出になった。
とりあえず2冊買おう。(笑)


表紙


大きく扱われてる!

PTLのMtSN短期集中連載完結!

トレイルランニングのウェブマガジンであるMtSN(マウンテンスポーツネットワーク)上でPTLの短期(?)集中連載をさせていただいていた。
これがこの度、第4回を持って無事完結。

レースから早くも2ヶ月が経ち、連載開始からも2ヶ月半がたった。
その間にUTMFなど別のレースもあり、もうすでに遠い昔の話のようになってしまった。
それでもPTLに鮮烈な記憶は色褪せないなあ。

この連載にはamatch以外の視点からも書かれているので、興味がある方はぜひ読んでみてください。
超長距離レース・海外レース・チーム戦の良さが少しでも伝われば嬉しいです。

間違えなく言えることは、チーム戦てすばらしい!

連載はこちら!


PTL2015表彰式の動画

これまた、今更ながらになるがPTL2015の表彰式の様子をFBにアップしてくれた方が。



Vangelis の「conquest of paradise 」は忘れられない曲になったなあ。

動画はこちら

それにしても、あまりうつってない。。。
トニーは立ち居ちがうまくて長時間うつってるのに。。。