サロベツオロロンシーニックランと皮膚保護クリームプロテクトJ1のコラボ企画

以前より縁なってお世話になっていた、アースブルー製の皮膚保護クリームプロテクトJ1。
サロベツオロロンシーニックランにもここ数年にわたって試供品を提供してくれていた。
そしてこの度、この超マイナーレースとプロテクトJ1のコラボ企画が実現することになった。

アースブルーが発行している足裏追跡ルポのサバイバルスポーツ挑戦記。
その番外編第2回の取材を行うことに。(第1回は峨山道トレイルラン)

試供品を使ってもらい参加者の足裏写真や一言コメントを集め、あらたなルポを作るというもの。
この企画に参加すると、あなたの写真(足裏?笑)とコメントがルポになり全国の販売店に置かれることになる!?
良い記念&思い出になると思います。
先着10名の予定です。参加者にはアースブルーさんから後日素敵な謝礼も予定しています。
興味のある方はレースにエントリーの上、事務局に連絡ください。

なお、参加者の皆さまにプロテクトS1の15mlタイプ(実売価格540円程度)をプレゼント予定です。

サロベツオロロンシーニックランへのエントリーはこちら

皮膚保護クリームプロテクトJ1に関する情報はこちら




ルポのイメージ

朝ジョグ

カーテンを閉めずに寝て、外の明るさにふと目覚めると、まだ3時すぎだった。
夏の北海道の朝は早い。

今朝は北海道のラン仲間と朝ジョグ。
久しぶりにいつものコースを走る。
北海道の朝はまだまだ涼しく、長袖長ズボンだ。

車通りの少ない平地がとても心地よい。
坦々と走れて会話も弾む。
朝を満喫だ。
早起きは良い。
この習慣を岐阜でも続けたいものだ(岐阜では朝練ができていない。。。)

久しぶりのナイトラン

今夜はほぼ一カ月ぶりにナイトランの集いに参加してきた。
週末休んだ分、脚の調子もだいぶ良くなっていた。
完調でなくとも人と話しながら走れば脚も進み距離も伸びる。

今日は高遠以来の20km超えとなった。
坂道も走れて回復を実感できた。
今週、とは言わないものの今月中にはほとんど回復しそうだ。
練習強度も徐々に上げて夏に備えたいものだ。

四万十川ウルトラマラソン

四万十川ウルトラマラソンに登録。
とはいっても抽選なので出られるとは限らないが。。。

実は3回ほど登録したことはあるが、毎回外れていた。
家もだいぶ近くなったことだし、一度は走ってみたい大会だった。
去年はいつの間にか登録期間をすぎていたが、今年はしっかりと登録。
あとは抽選結果を待つだけ。
どうなることやら。。。

復調はまだ遠い?

今週から再開しているランニング。
まだまだ調子が悪い。
膝に成長痛のような痛み?違和感?があり気になってしまい、練習がはかどらない。
特に同じ体勢をしばらくしていると膝が固まってしまう感覚が抜けない。
とはいえ徐々には良くなってきているので、練習しながら治していくしかない。


土岐のファミレスAndyのチーズハンバーグ とっても美味
(今日の夕食、内容とは関係ありません)