3月10日 バーサーロペットジャパンに出場しました

3月10日に旭川で開催された『バーサーロペットジャパン』に出場しました。
種目はクロスカントリー一般男子30kmです。
amatchはクロスカントリー歴4回、エントリー時には2回しか滑っていませんでした。
完全に勢いです。

バーサーロペット ブース
写真はブースの状況です。
テントが立ち並び、いい感じです。
天気もいいです。

バーサーロペット スタート前
スタート直前の状況。
こんな大勢のクロスカントリーの選手がいるのを始めてみました。圧巻です。

amatchはびびって30km選手の最後尾に並びました。
そしてレーススタート、スタート直後は上り坂で渋滞しました。
スタートしてからわずか3km足らずで、5分遅れてスタートの15kmのトップ選手に抜かれました。
登りとは思えないものすごいスピードでした。
約6kmまでは登り区間です。非常に息が苦しかったです。
6kmをすぎると下り中心の区間でした。
技術の差か、ワックスの差か、それとも両方か、スケーティングしなくても前を行く選手との差がどんどん開きました。
約1時間15分で1周目を通過。
正直amatchの実力では2時間ぐらいかかるかなーと思っていた&体力を温存していたため、2時間30分切りに色気がでてテンションがあがりました。

2周目突入から2km足らずで45kmの選手に周回遅れにされました。
またまた登りにもかかわらず、ものすごいスピードでした。まさにスケーティング!
amatchとは技術もエンジン(体力)もまるで違います。
かっこよすぎですよ。

2周目は1周目を上回り、2時間30分足らずでフィニッシュ!!!
クロカン5回目にしては上出来だと、大満足の結果でした。
順位は下から1/3ぐらいでしたが。
いつかは45kmにも出場してみたいです。

不満点は、、、フィニッシュ後の無料昼食がすでに完食されていました。。。
45kmに出場したら、ありつけそうもないのが残念でなりません。

バーサーロペット 記念写真
最後にラン仲間と記念撮影。
クロスカントリーの大会も楽しいですね!
来シーズンも何かに出場しようと思いました。






テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する