山岳スキー競技北海道大会 

今日はばんけいスキー場で行われた山岳スキー競技北海道大会に出場した。
全4戦で行われる山岳スキーレースシリーズ戦の最終戦でもある。
今回は登り下り各3買回繰り返し、ツボ足区間もある本格的なレースだ

今回は次週に控えた山岳スキー競技日本選手権大会への最終調整ということもあり、重さ、滑りともに不利なテレマーク装備で出場した。
3月はいまいち練習がはかどっていなかったが2月はまあまあ練習できたので、それでもそれなりにやれると思っていたが。。。

結果はとても不本意だった。
登りはイマイチ調子が上がらず、後半で抜かれる始末。
3回目の登りは過去最高心拍数(188)を記録したのに全然遅かった。
下りは不整地で転んで携帯を流したり、GS区間で転んで旗門通過に手こずったりと散々だった。

完全に練習不足と調整不足(飲みすぎ)が影響したようだ。
今回は不甲斐ない思いをしてしまったので、来シーズンは出るからにはちゃんと練習しようと思う。
とにかく、来週まではちゃんと体調管理しようと心に誓った。

動画はこちらで公開

2015-03-29 9-53-33
出走直前。ランナーっぽく上下アシックス。

2015-03-29 9-59-47
スタート直後。迫力ある。

2015-03-29 9-59-52
みなさんかなり勢いよく登っていく

2015-03-29 10-16-21
スキーを背負ってツボ足区間。

2015-03-29 10-35-39
わかりにくいけどテレマークターン。

2015-03-29 10-35-44
ゴール。

2015-03-29 10-36-14
ノルディックスキーと某ヒロキさんの影響でぶっ倒れてみた。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する