北根室ランチウェイ トレイルラン

もう1年近く前のことになるが、2014年の5月に奥宮選手と北根室ランチウェイを走る機会があった。
北根室ランチウェイとは、中標津の街中から屈斜路湖近くの美留和駅に至る全長71.4kmのトレイルだ。
通称はKirawayというらしい。
詳しくはこちらを参照下さい。

このトレイルは前から気になっていたし、トップランナーの奥宮選手と走れるとのことで、誘われたときは二つ返事で参加した。

走ってみると、とても北海道・道東らしい素晴らしいトレイルだった。
牧場の中や大平原を駆け巡り、摩周湖や北海道の広大な平野を望める、本州の人たちが思い描く北海道のトレイルだろう。
写真を撮りすぎて、全然進まないぐらいだった。笑
この時は2014年夏のトレイルツアーの下見で、2014年の夏ツアーは盛況だったようだ。

そして、今年の夏も8月1日~3日の予定でトレイルツアーを開催するとのこと。
詳しくはこちら

もう一度と言わず、何度でも走りたいと思える素晴らしいコースなので、今年はスタッフとして参加させていただくことにした。
コースもいいし、奥宮選手とも会えるし、今からとても楽しみだ。
興味のあるかたは、ぜひチェックしてみてください!

DSCF1227.jpg
橋を渡る

DSCF1230.jpg
牧場の中を走る

DSCF1314.jpg
西別岳への登り 広大な根釧台地を望む

DSCF1330.jpg
摩周岳山頂 摩周湖が美しい


イベントのプロモーションビデオ amatchもちょっとうつってます


自分たちが走った時の様子 お気に入り動画


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する