利尻一周に向けて、洞爺湖一周ラン

来週末に控えた利尻島一周悠遊覧人G(ゆうゆうらんにんぐ)に向けて、たまにはしっかりロード練習を、ということで洞爺湖一周ランをやってみた。
洞爺湖を選んだのは一周ランで飽きがこないことと、途中で挫けられないこと(笑)、温泉併設であることが理由だ。

今日は利尻、サロマのウルトラ系ロードレース連戦に向けての装備チェックを兼ねて、
ランパン:パタゴニア ストライダープロショーツ
シューズ:アディゼロフェザーRK2
も初投入した。
これらもなかなかよかった。
レビューはもう少し使い込んでから後日したいと思う。

洞爺湖一周ランは今回で3回目。
1回目はラン歴2ヶ月で36kmで5時間かかった。
最後は歩きまくった苦い思い出がある。

今回の目標は洞爺湖一周を利尻サブ4ペース。
時折現れる坂が、利尻を彷彿とさせる。
日差しの暑いが日陰が多く、風も涼しく、気持ちよく走り切れた。
今回は2時間30分で完走。
あまり余裕はなかったが、予定よりはいいペースで走れ、利尻サブ4に向けていい練習になったかな。


木陰の湖畔を快適ラン


最後は余裕なし。笑

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する