利尻島一周悠遊覧人G 結果

今日はamatchの大好きなランニング大会の利尻島一周悠遊覧人G(55km)に出場。

天気は曇りで風も気温もそこそこ、ランにはいい環境。

レースはスタート直後から2番手を追走。
10km辺りからはやくも数百m先に見えるトップ選手との2人旅に。
目標ペースを超えていたが、トップが見えてしまっていたので色気を出して40km過ぎまでオーバーペースで追走。
45kmすぎた辺りから一気に脚に来てペースダウンし、かなり離されそのまま2位フィニッシュ。
タイムは去年より18分ほど短縮。
いっぱい景品いただきました。

タイムは4時間切りの目標達成し、順位も予想以上で満足だったけど、得意(と思っている)後半で離されたのは痛い。
練習不足か作戦を守らなかったからか、サロマに向けて課題のわかるレースだった。

仲間たちも見事全員完走。
みんな納得の結果だったのではないかなあ?

前夜祭もウニ付ビール付で充実、後夜祭も充実の内容。
応援やエイドも相変わらずあたたかく、元気をたくさんもらった。
この大会初参加の選手達も口々にまた来たいと言う、やっぱり良い大会だった。


前夜祭でウニを喰らうよねたん


前夜祭でマスコットのりしりんと


よねたんのゴール


仲間の気迫のラストスパート


初参加の若者たち。ゴールまで粘りの歩き


豪華景品!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する