TRIMTEX(トリムテックス) Bi elastic Highヘッドバンド

以前購入したTRIMTEX(トリムテックス) のヘッドバンドがとても調子よかったので、紹介しようと思う。
自分が購入したのはBi elastic Highヘッドバンドだ。

仲間のみさごさんがレポしたヘッドバンドより幅広タイプになっている。
幅広で頭をすっぽり覆えるのでその分暖かい。

amatchが住む道北はまだまだ朝晩が寒いので、耳を隠す場面も多い。
練習で何回も使っているが、
・トレイルで使ってもずれない良いフィット感
・汗止め効果と汗抜け良さ
・ベンチレーションの穴のおかげか、聞こえがいい(普通のヘッドバンドで耳が覆われると物が聞こえにくくなる)
・暖かいが、暑くなりすぎない(これは不思議)
等の点で気に入っていた。

先日の利尻一周もおそらくスタート時の気温は5℃前後、風も強く体感気温はもっと低かったように思う。
サンバイザーやヘイロのヘッドバンドと悩んだが、この寒さもあり今回はトリムテックスのヘッドバンドをチョイス。
これは大正解だった。
寒さも暑さも、汗のわずらわしさも感じることなく快適に走れた。
装着していることを忘れるようなフィット感で応援もよく聞こえ、不満な点は何もなかった。
これは夏も使えるんじゃないかとちょっと期待している。

image.jpg
さわやかな青のデザインもお気に入り

IMG_1787.jpg
利尻のゴール地点 チームユニフォームとも合う。チームユニフォームもトリムテックス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する