斜里岳東尾根テレマークスキーツアー(途中撤退)

GWに国道244号根北峠からテレマークスキーで斜里岳を目指しました。
目標は斜里岳の登頂と1452峰からパンケニワナイ川への滑降です。

根北峠に駐車し、まずは西に向かってゆるーい林の中を歩きます。
C700辺りから徐々に傾斜がついてきますが、そのままC1070尾根まで登りました。

昨日のルベツ岳からの遠望でなんとなーくはわかっていましたが、斜里岳の東尾根はハイマツの海でした。。。
それでも気力を振り絞り、スキーをデポし東尾根から斜里岳に向かってみました。
が、15分も経たずハイマツの海に溺れ気力が尽きました。。。

斜里岳東尾根のハイマツ

早々に引き返してC1070からC700まで滑り降りました。
あとは林を歩いたり滑ったりしながら下山。
下山後、越川温泉(200円)で汗を流しました。

時期を選んで再チャレンジします!


テーマ : テレマークスキー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する