札幌低山ナイトハイク

時間の都合から、今朝?は夜中の0時すぎから札幌でナイトラン&ハイクだった。
来週のサロマに向けてゆっくり長く動きたいのと、今回は夜かつ車なしなので札幌中心部から走って行ける低山巡りにした。
住宅地も通るので熊鈴なし。
独りで坦々と歩いたり走ったりコンビニ休憩したり。
気がつけば時間も距離も進み、眠気もなく気持ちよく汗をながせた。

札幌駅~三角山~大倉山~円山~旭山~藻岩山~円山(2回目)~札幌駅の約30kmを約4時間。
藻岩山で日の出を見ようと思っていたら、思ったよりも早く着きすぎて30分ほど待つハメに。
こんな時に登山者用の休憩室はとても助かる。

ちなみにヘッドライトはSilvaのCross trail 2(シルバ クロストレイル2)を使用。
単四電池、電池ボックス別体式、、防水、MAX250ルーメンの明るさとウルトラ系トレイルランに必要な条件をすべてそろえた逸品だ。
とんでもない明るさで登りは最小モードで十分、MAXなら自動車かというくらい明るい。
闇夜の下りトレイルは明るさと視界がとても大事なので、明るいヘッドライトは非常に使いやすい。
とても良いのでPTLでも使用するつもりだ。
後日詳細レビュー予定。


日の出間近。大雪山系や日高山脈まで望める(藻岩山にて)


日の出(藻岩山にて)


朝焼けの樹林帯を下る
コメント

No title

夜景キレイすなー。
やっぱ晴れの山がイイね。

Re: No title

札幌の夜景と言えば、藻岩山ですよー。
いろんな意味で札幌は恵まれてるなと実感。

> 夜景キレイすなー。
> やっぱ晴れの山がイイね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する