安足間岳テレマークスキーツアー

GW愛山渓温泉からテレマークスキーで安足間山に行ってきました。
まずは林道を使いながら沼ノ平に出ます。

沼ノ平へ登り
沼ノ平への登り

沼ノ平の歩き
沼ノ平の歩き

途中の斜面にハイマツがでています。
ハイマツを避けながら登りましたが、途中漕ぐところもありました。

C1750あたりからはハイマツもなく順調に登り、4時間弱で頂上に到着。

安足間岳への登り
頂上への登り

安足間岳山頂
安足間岳頂上

比布岳、北鎮岳、旭岳等がきれいに望めます。

安足間岳から旭岳を望む
安足間岳から旭岳を望む

安足間岳山頂の東斜面はスキーには絶好の斜面でした。
予定にはありませんでしたが、せっかくここまできたのだから・・・、と滑降。
障害物もなく、斜度も適度で最高に楽しめました!

安足間岳東斜面の滑降跡
安足間岳東斜面の滑降跡

20分ほど登り返して、来たルートも滑降します。

沼の平は歩きましたが、それでも1時間半程度で愛山渓温泉に下山。
愛山渓温泉で汗を流して、帰路につきました。

テーマ : テレマークスキー - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する