中国製バーナー BRS-3000Tを買ってみた

先日、ふとA本氏(山道具マニア?)のFBを見ていると、中国製超軽量バーナーが破格で販売されていて悩んでいることが書かれていた。
あまりに安かった(送料込2,480円)ので即ポチ。
物が届いたので詳細を公開。

公称スペックは以下の通り
メーカー:BRS
型式:BRS-3000T
重さ:25g
出力:2,700W

スノーピークのギガパワーストーブ地と比較してもその小ささは歴然。

さっそく使ってみた。

まずはギガパワーストーブ地(18年前に購入!)で600ccの水を沸騰させるタイムを計測すると3分36秒だった。
ギガパワーストーブ地の公称出力は2,500kcal/h≒2,907W

続いてBRS-3000Tで同じ条件で沸騰させてみると3分46秒。
公称出力通りの差が出た感じか。
BRS-3000Tは中心部に火が集中する感じだが、全開で使用するとクッカーから火がはみ出してしまい効率が悪そうだ。
ゴトクは薄く、剛性が心配になるが、ぐらぐらしても粘りがありクッカーが倒れることはなさそうだ。

とりあえず、家ではきちんと使えたので今度は山で使ってみたい。


左:BRS-3000T 右:ギガパワーストーブ地


少し火を出したところ。見えない。笑


クッカーを載せたところ
コメント

小っさ!探せばあるものなんですねぇ

ふらっとブログ見て・・・

安さに負けてぽちっちゃったじゃないか~~!
プリムスのP-114を愛用していたが・・・
これ安いな~~。

Re: ふらっとブログ見て・・・

GAKUさん

これ、いいっすよ!笑
とにかく安い、小さい、軽い!
それ以外は使いこんでからでー。


> 安さに負けてぽちっちゃったじゃないか~~!
> プリムスのP-114を愛用していたが・・・
> これ安いな~~。

Re: タイトルなし

さとmintiaさん

こういうのはギアオタクが探してくれるんです。笑

> 小っさ!探せばあるものなんですねぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する