海の日は山

天気がよければ大雪ー十勝ぐるり(Daisetsu-Tokachi-Gururi)略してDTG(トルデジアンのパクリか?)の予定。
コースタイム55時間+ロード約60km累積標高8000mぐらいのこのプラン。
支援などを受けながら上手くやれば30時間ぐらいでいけそうな気もするが、今回はビバーク経験値を積むために2泊3日の予定だ。
それでも北海道の山には営業小屋がないので山中では無補給となり、なかなか厳しく楽しい旅になりそうだ。
今までヒグマに会ったことはないけどさすがにヒグマの巣の中をうろうろするのはおっかないので、なるべく単独夜間行動は控え3日目の昼ごろに下山するとなると2泊3日でも行動時間は38時間程度しかとれない。
台風の動きも気になるところだ。
エスケープルートは何箇所かあるので、無理せず楽しみたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する