狩勝トレイルランニングに出場しました

5月20日に開催された、第2回狩勝トレイルランニングに出場しました。

狩勝トレイルランニングは国鉄旧狩勝線の十勝側を利用した林道を走る大会です。
amatchは20kmの部に出場しました。
今年初めて出場する大会です。
本当はUTMFに出場したく、エントリーしたのですがあえなく抽選に漏れてしまい、代替レースとして出場しました。
ラン仲間は当選しUTMFに出場していて、狩勝トレイルランのスタート時には36時間以上走っている事になります。
また、洞爺湖マラソンに出場しているラン仲間もいました。
みんなに負けられないと思い、今のベストを尽くす事を誓いレーススタート。

スタートから8kmの折り返しまでは登り坂です。
コースから時折見える十勝平野の展望は絶景でした、写真を撮るどころではありませんでしたが。。。

折り返し後から16.5kmまでは一転急なほとんどが下り坂となります。
この下りで脚をほとんど使い切ってしまい、最後の3.5kmの登りで脚が動きませんでした。
それでも目標としていた1時間35分切りを達成し、上位1/4に入ることができました。

同日のラン仲間はUTMF完走、洞爺湖で3時間半切り、狩勝で女子入賞とすばらしい成績を収めました。

その後、狩勝峠から佐幌岳を登りました。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する