PTL スタート前

PTLのスタート当日~スタート前(現地時間で8月24日)までの話。

当日の受付は9時からだ。
そこでドロップバッグをもらう。
ドロップバッグのサイズがわからないと、補給の作戦が立てられないので朝一で受付に行くことにする。
そこで朝食も朝一の7時にお願いした。
ちなみに宿泊先「Alpenrose」の朝食はとてもおいしい焼きたてパンが食べられて大満足だ。

そこで何気ない会話からGPS端末担当のサコさんが最新のコースログを端末に(etrex30)入れていないことが発覚する。
朝食後、スマートフォンで最新版と旧版のコースログを比較すると細かい違いが沢山ある。
いそいで端末にログを保存しようと試みるがminiUSBケーブルはなくBluetooth通信もうまくいかない。
焦って善後策を考え、結局ホテルにminiUSBケーブルとパソコンを貸してもらう約束を取り付けた。

時間通りに受付会場時はついた。
受付はあまり混んでおらずスムーズに済ませることができた。

DSCF4751.jpg
受付前にSILVAの看板発見!かっこいいー。

11988244_984851704900994_4566211276096889218_n.jpg
ずっと世話お焼いてくれたスタッフさんと

11934550_984851771567654_7679968005867503411_o.jpg
寄付をして赤い鼻を装着

買い物は前日に済ませてあったので、ちょっと記念撮影をして早々にホテルに戻る。

11950243_984851741567657_7324683262092044727_o.jpg
みんなでゲート前で

DSCF4740.jpg
お世話になったshotzと

DSCF4743.jpg
試作品を提供してくれたアースブルーさん

ホテルについて、着替えやドロップバッグとGPS端末を分担するが、GPS端末の方にさらなる問題が発覚する。
ホテルのパソコン(Mac)がログデータを保存してあるスマホ(android)を認識してくれない。
そこで公式からパソコンにダウンロードを試みるがトニーとサコの2人はUTMBサイトのIDとパスワードを忘れており、ダウンロードに手間取る。
ダウンロードすると今度は拡張子があわず端末がログデータを認識してくれない。
仕方ないのでスマホからネット経由でパソコンに保存しようとするがフランス語版Macはボタン配置から異なっており、うまくクラウドにログインできない。
なんだかんだで1時間以上かかってGPS端末に最新ログを導入することができた。。。
疲れた。
やっとこさ着替えや装備を済ます。

DSCF4768.jpg
会計係になったサコさん。目がやばい。。。

DSCF4773.jpg
ヘルメットはステッカーチューン 左側と

DSCF4774.jpg
右側

DSCF4775.jpg
GONTEX足裏貼足と膝貼足装着 ゲイターはRxLソックス

DSCF4777.jpg
ドロップ行きの予備シューズ達。総勢8足

GPS端末以外の準備は順調に進み、ようやく宿から出発!

11990375_984851821567649_3987903150928632995_n.jpg
玄関にて、気合十分

14時からの競技説明に間に合った。
競技説明はフランス語、イタリア語そして英語でされたが全然わからない。
とりあえず雨が降るから気をつけろとか、コースや関門時間の変更はSMSで連絡するなど重要事項だけなんとか理解できた。

DSCF4778.jpg
競技説明をきくサコさん。ザックおろせば?

競技説明後は出走前パーティだ。

とその前に前日に偶然レストランで隣に座ったブラジル人(OCCに出場)にインタビューを受ける。
たどたどしい英語でトニーが答えた。

11947652_984851874900977_8131908902093404487_n.jpg
陽気なブラジル人コンビ

パーティ会場で炭水化物を大量に補給する。
とにかく無事に出走できたことが嬉しい。
無事に出走できれば、このチームなら重大アクシデントさえなければ完走できると思っていた。(そんな甘いものじゃなかったが。。。)

MtSNの記事をみんなで書いて、パーティ会場で落ち着いてスタートを待つ。
すると予報どおり雨が降ってきた。
しかも雷付きの豪雨だ。

KIMG0185.jpg
パーティ会場の外は豪雨

しかし、このメンバーは雨には慣れっこで、またいつもの事かって雰囲気で雨用装備に変更する。
このとき、雨で装備変更も面倒なのでamatchとトニーはヘルメットとSILVAのヘッドライトを装着。
サコさんはまずはノーヘルでいくようだった。

11988633_984851931567638_4086925159733203578_n.jpg
雨装備でもリラックスのサコさん

そして雨の中、スタートゲートに移動した。
スタートゲートにはスタート約15分前の17時15分に到着。
2年連続雨のスタートとなった。

DSCF4790.jpg
すでに多くの選手と観客が集まってきていて、周りの盛り上がりがすごい

11938033_985293374856827_1765636289_n.jpg
なぜかかわいい目をするトニー

KIMG0186.jpg
3人で記念撮影

そして、予定通り17時30分にスタートとなった。

続く
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する