トレラン→フルーツ狩り→サケ釣りのハシゴ

今日は増毛の名山、暑寒別岳でUTMFに向けた調整をする予定だった。
しかし雨に加えて強風のため、計画的撤退ありきで稜線直前まで軽く流して往復することに変更。
6.2km、D+700を1時間。
UTMFのペースとしてはまあまあかな。
はじめていく箸別コースはとても走りやすく、また行きたいと思った。
全コース行くと、9km、D+1050となりなかなかのコースだ。
冬までにもう一度行きたい。

その後は予定通り、フルーツの街、増毛でぶどう狩り。
とても美味しいぶどうがなんと750円で食べ放題!
1時間近く食べ続け、満足感たっぷりだ。
もうちょっとあとになると梨やリンゴもあるらしい。
もう一度行きたい。

ぶどう3種が食べ放題

ここでOさんと別れ帰路へ。
途中で漁港に寄り道すると、着いた途端サケが釣れて上がっていた。
強風の中、持ってきた竿を日没まで垂らすが当たりなし。
20名ほどの釣り人が1時間近く釣って2本しか上がっていなかった。
サケ釣りシーズンはまだまだこれからだな。
釣れるまで行きたい。

夕陽はきれいだった

課題だらけの休日となった。
最大目的のUTMFの荷物チェックとぶどう狩りを楽しめたから、よしとしよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する