Gokibiru Trailチーム練習

今日は来週末に控えたGokibiru Trail 30Kに向けてチーム3人そろっての最初で最後の練習だった。
みんな忙しいからなー(-_-)。

せっかくなので、レースの舞台となる濃昼山道を走ることにした。
本当はロードも含めて試走しようかとも思ったけど、今日はあいにく海沿いの国道の一部が一時通行止めとなるほどの強風で、ロードパートは省略。
濃昼山道はほぼ林間コースなので、強風の影響はほとんどなく、快適に走れた。
心配していた雨にもほとんど当たらず、峠付近は景色もよい。
過去2回走った記憶よりも今年は落ち葉が多く、土がほとんど見えていないような状況だった。
記憶よりも石やガラ場が多く、また最近の低気圧や台風によると思われる倒木も多数あり、以外とペースは上がらなそうだ。
雨の影響で渡渉部はシューズ濡れ必須だし、ドロドロの場所もあり変化に富んでいた。

3人そろって走るのは初めてなので、最初だけ少し頑張ってあとはゆっくりと走りながらコミュニケーションに終始した。
とはいっても当然雑談がほとんど。
それがまた楽しい!
あっという間に山道が終わってしまい練習終了となってしまった。

今年も超強力なチームメイトの恵まれてらっきーだった。
さらに今年は強力なライバルチームが多数参戦しているようなので非常に楽しみだ。
最後のロード区間まで気が抜けないレースになりそうで、ほんとに楽しみ。


Kさんはおニューシューズでやる気まんまん


そして、速い!


峠で3人で記念撮影。
レース当日はそんな余裕ない!?


峠付近は眺望よし!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する