大雪高原沼 スキー納め

6月10日にスキー納めとして、大雪高原温泉から高根ヶ原方面へテレマークスキーで行きました。
天候は小雨で良いとはいえませんが、どうせこれから・・・

まずは大雪高原温泉から残雪までスキーを担いで夏道をたどりました。

高原沼への夏道


標高1350mあたりから、残雪がつながるようになったので、スキーを履いて残雪上を高原沼を目指しました。
2時間ほどで、高原沼に到着。ここからさらに平ヶ岳直下の標高差250mの急斜面を登りました。
あまりに急で、スキーを担ぎました。

稜線直下の急斜面


稜線の高根ヶ原からは白雲岳が望めました。

高根ヶ原と白雲岳


スキーの状況は以下の写真・動画をご覧ください。

高原沼スキー

高原沼スキー










すっかり濡れた後は、大雪高原温泉で温まり、今シーズンのスキー納めとしました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する