蒟蒻ラーメン箱買い

今年のレースは後1本、ミドルレースのゴキビルだけだ。
毎年秋になると日没の早さや大きなレースが終わってしまい練習量が落ちてきて、必然的に体重が増加傾向になる。
しかも今年は夏の体重も例年より多めだった。

このまま冬を迎えてしまうと、さらに体重増加してしまうのは目に見えている。
そこで、カロリー制限しようとみさごさんに相談してみたところ、蒟蒻ラーメンかするめだとアドバイスをもらった。
調べてみるとするめのカロリーは100g≒350kcalらしい。けっこうある。
しかし、するめ100gは大1枚もある。
大きなするめを1枚1人で食べきることなんてないし、1食分は20g≒70kcalで確かに低カロリーだ。
飲酒時のつまみはなるべくするめに置き換えようと思った。

そして蒟蒻ラーメンは調べてみると平均60kcalと劇的に低カロリーだ。
これじゃもたなそうだが、炭水化物を置き換えるのにはちょうどいいかもしれない。
ひとしきりなやんで楽天でぽちり。
24食で3000円弱。
袋ラーメンの3割り増しといったところか。
高級袋ラーメンよりは安い。
しばらく続けてみて、飽きなかったら今度は蒟蒻メンを使ったパスタも試してみようと思っている。


実食は次の機会に
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する