送別会

今夜は中国地方(国内)から約2カ月短期留学に来ていた実習生のランニングクラブとしての送別会だった。

彼はフルマラソン3回完走経験を持つランナーとして鳴り物入りでクラブにも合流。
よくよく聞くと年に1回だけ海響マラソンに出走しているだけだったそうだ。
その彼は2か月の留学中に短距離レースや駅伝、トレイルランなど4レースも出場し、そのすべてでなかなかの記録だった。
今週末に中国地方に戻り、来週末はもう海響マラソンのようだ。
今シーズンはレースを含めて割としっかりと練習できていたようだし、ぜひとも自己ベストを更新してほしい。

幌延での生活が少しでも刺激になれば幸いだ。
チームTシャツを贈呈し、中国支部発足となった。


これ、「馴鹿」はトナカイって読みます(じゅんろくでもいいけど)。
ちなみにこの「トナカイ」の名はアイヌ語の「トゥナカイ」から来ています。
コメント

トゥナカイ
イヌイットの発音に近いのでしょうか、人類の足跡を感じちゃいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する