敏根尻岳登山マラソン

中頓別町にある敏根尻岳の山開きとともに開催される、敏根尻岳登山マラソンに出場しました。
距離約4.1km、標高差649mを駆けあがる登山マラソンです。
ラン仲間たち5人+仲間の子供1人との出場です。

amatchの出場カテゴリーには音威子府高校クロスカントリースキー部の猛者達4名が出場していました。
毎年、同部の選手が上位を占めているとのこと。
元気そうで気後れします。
amatchは後方から粘りの走りで後半勝負と作戦を決めました。

レーススタートと同時にクロカン部の若者たちが飛び出していきました。
2km地点までは何とか走れましたが、それ以降は歩きと走りの繰り返しです。
細かくでも何とか走り、徐々に順位を上げ2.5km地点で2位グループに追いつきました。
3.5km地点で2位グループの先頭に立ち、何とか2位でフィニッシュ。タイムは37分8秒でした。
かなり苦しい思いをしましたが、登山者たちが暖かい声援を送ってくれ、がんばれました。
仲間たちも続々とゴール。好記録が続きました。

みんなで記念撮影

仲間たちと記念撮影を済ませ下山。
参加賞として箱ティッシュ5箱と洗濯洗剤1箱、隣接する温泉の入浴券と参加費1000円には有り余る景品でした。
2位の景品はタオルでした。。。

この大会は参加費も安く楽しめるのでおすすめです。
チャンスがあればまた出場したいと思います。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する