前十勝山スキー 初パウダーゲット!

今日は先週に引き続きIさんと白銀荘からスキーに行ってきた。
先週末から20cm以上の積雪があったようでかなり期待していたが、期待以上の雪質でテンションアップ!
積雪は全然足りないけど雪質はハイシーズン並みだった。

白銀荘からみると、まだ笹藪がすごいので笹のない前十勝に向かうことにした。
予想以上の雪質でにやけが止まらない。
積雪は全然足りないけど。。。

例によって歩く距離の方が全然長いけど、楽しすぎる。
場所を選べば気持ちよく滑れる。
スプレーもあがる!
いよいよ本格的にシーズンインだ。
これから6月まですべりまくるぞ!


白銀荘前。一週間前と全然ちがう!


林間のアプローチ。とんでもなく美しい


次はハイマツ帯よアプローチ。まだ雪足りない


凍てつくハイマツ。気温は-5℃以下だろう


滑走ラインに到着。


膝上パウダーが溜まってる!(下りの写真)


大好きな前十勝山腹からの景色


滑降ラインを見定めて


ドロップ!


雪はとてもいい。


派手にスプレーをあげるIさん
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する