6月23日 ウエンシリ岳登山

6月23日にウエンシリ岳に登山に行ってきました。
目標はキャンプ場からの直登ルートを登り、中央登山口に下山する長大なルート踏破です。

久々の登山靴を履いた登山でした。
この日は朝から雨がしとしと降っていて、麓からウエンシリ岳は望めません。
もちろん、登山口には誰もおらず、車一台停まっていませんでした。
気持ちが萎えかけましたが、山の上は雲を抜けているかもしれないと気持ちを奮い起こして登山開始。

登山口

登りだして40分ほどで稜線に到達、まだ雨が降っています。。。

稜線

途中シマリスがお出迎えしてくれました。
少しモチベーションも上がります。

シマリスがお出迎え

2時間半程で山頂に到着。
雨はやみましたが、展望は全くありません。
そんな都合良い天気じゃなかった。

ウエンシリ岳山頂

気力が尽きました。。。
中央登山口下山はとりやめ、晴天時の再訪を誓い来た道をとぼとぼ戻りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する