ニセイカウシュッペ山登山

6月末の土曜日、ニセイカウシュッペ山に登りました。

この日はトレラン仲間と2人です。
ただ今日の趣旨は登山ということで、登りは歩きました。
ただし足下はトレランシューズでした。

登り始めてから1時間もすると霞の向こうにうっすらと大雪山が見えてきます。

霞の向こうに大雪山

沢には雪渓がまだ残っていて、涼しげです。

残る雪渓

山頂には2時間足らずで到着しました。
大雪高原温泉で仲間達と購入した避熊Tシャツで記念撮影。

ニセイカウシュッペ山頂

この日は晴天でしたが気温が高すぎて、空が霞んでしまっていました。
大雪山も北大雪の山々も天塩岳もうっすらとしか望めませんでした。

下りはつい走ってしまいました。
1時間足らずで登山口到着。
ニセイカウシュッペ山は勾配が緩く道も整備されていてトレラン向きですね。
距離が短いですが、手前の林道から走れば十分楽しめる&練習になると思います。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する