電子書籍初体験『山怪』

最近になって初めて電子書籍を利用してみた。
昔から本は好きだったのでやっぱり紙媒体がいいなあと思って食わず嫌いだった。
しかし、遠隔地ゆえの不便さ(注文してから中2日かかる)と持ち運びの便利さ(山にも普通に持ち込める)でとりあえず体験してみようと思った。

調べてみると電子書籍サービスは乱立状態でどれを使ったら便利なのかさっぱりわからない。汗
とりあえず、使える場所がないTポイントが貯まっているので、それが使えるbookliveにしてみた。

一度買えばパソコンでもスマホでもタブレットでも読めて、しおりも共有できるのは便利そうだ。

気になっていた『山怪』を購入。
山と渓谷社から出版された、山の怪奇譚だ。
少ししか読んでいないので、これの感想はまた機会があったら。

とりあえず、電子書籍も便利そう。
しばらく使ってみよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する