今年もスキー通勤開始

ジョグのために朝、表に出てみると20cmほど雪が積もっていた。
これはスキーできるなーなんて思いながら少しジョグをすると、気温が0℃前後ということもありつるつるに凍っていて、走れるには走れるけどいい感じではなかった。
でも気候は無風晴天で気持ちいい。
そこでジョグは早々に切り上げてスキーにチェンジ。
待ちに待った今季初のスキー通勤となった。

準備してあったBCクロカンセットを持ち出す。
スキーを背負って1kmほど除雪された道を走るともう除雪のない林道だ。
スキーを装着してすすむ。

雪はさらさらの粉雪で気持ちよい。
晴天とまっしろな雪原のコントラストがたまらなく美しい。
ちょっとした丘を越えつつ約6km、一時間の散歩。
写真とったり装着に手こずったりでいつもより時間がかかったし、帰りで必要なヘッドランプ忘れたりと久しぶりだったのでいろいろ不手際があったけど、そんなのは関係なく至福の時間だ。

たぶん、今回の降雪でもう根雪になっただろう。
天気がよければなるべくスキー通勤を続けたい。


まずは除雪された道を走る


晴天で日の出が美しい


林道はスキーで。雪はさらさらだ


まっしろな雪原が美しい


通勤の友 エッジ付きうろこ板とBCクロカンセット
コメント

板細っ!
ウロコつきって不思議ー
おもしろーい

Re: タイトルなし

これは滑り重視のうろこ板。
丘では万能選手だよ

> 板細っ!
> ウロコつきって不思議ー
> おもしろーい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する