酢たまねぎ健康法?

最近、酢たまねぎが流行っているらしい。
先日、歯科検診の待合室で酢たまねぎの健康本が置いてあった。
なんでも高血圧や糖尿病対策、疲労回復、ダイエットにもなるらしい。
また新たな健康法か、、、と思いつつ何気なく手に取って読んでみると、たまねぎを酢と砂糖で漬けるだけの超簡単料理?だった。
健康になるかどうかはさておき、その中のレシピがとても美味しそうだったのでとりあえず作ってみることにした。

穀物酢と砂糖が基本らしいが在庫がなかったので、寿司酢と浅漬けのもとで1瓶づつ作成。
たまねぎは大玉各1個だ。
一晩漬けて朝食時にそのまま実食。
思ったより酢味が強いがそれなりに美味しい

5日も経てばまろやかになってくるらしく、5日目の本日は確かに酢味が減って美味しかった。
今日は湯豆腐に使ってみたが、なかなかあう。
酢豚やカニ玉につかってもよさそうだ。

多用途で使えそうなので、しばらく色々試してみようと思う。
これで健康になって体重も落とせたら儲けものだ。

コメント

あ、これ美味しいやつだ。

Re: タイトルなし

そうそう、美味しいやつよ。

> あ、これ美味しいやつだ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する