礼文岳登山

職場の仲間達と礼文島に泊まりで行ってきました。
家族での参加もあり大人8名子供5名の大所帯でした。

初日はみんなで礼文岳に登りました。
片道約4kmの道のりです。
礼文島到着時&登りはじめは厚く雲がかかっており全く展望がありませんでしたが、晴れることを信じて登り始めました。
元気な子供を先頭にすたすたと登っていきました。
登っている最中に徐々に雲が晴れ、山頂では大パノラマが望めました。

利尻岳を望む
利尻岳

スコトン岬を望む
島の北端 スコトン岬

そうこうしている間に続々とみんなが到着。
みんな元気ですねー。
その後、M氏のサックス演奏会が始まりました。
このためにサックスを新調した気合いの入れようです。
子供達も喜んでいました。

M氏の演奏

しばらく景色を堪能して下山。
この日は島の北部にある久種湖畔のキャンプ場に宿泊しました。


テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する