第2回峨山道トレイル

石川県の能登半島を舞台に今年の5月に初開催された峨山道トレイル
第1回にも関わらず沿道の多くの応援やしっかりとした運営、そして歴史あるトレイルを走れるということで好評だったようだ。
多くの仲間とともに自分も参加し、同窓会のように楽しませていただいた。
豪華な遠来賞までいただいた。笑

先日来年の日程が公表され、来年は5/14の土曜日に開催されることになったようだ。
コースも逆向きだ。
東京から遠い石川県のさらに交通の便が悪い所で開催されていることもあり、今年は北陸新幹線の終電に間に合わず、フィニッシュしても日曜日に東京に帰れない選手も多数いたようだった。
次回はそれを考慮したのだろうか。

来年はトレイル率も増えるらしく、さらに魅力を増すことだろう。
春先の70kmほどの長距離トレイルレースなんてなかなかないし、人気が出そうだ。
日曜日に金沢観光もできるし。

なかなかお勧めのレースです。
前向きに再度の参加を検討しようかなーと思う。
休みさえあれば。。。

レースの感想はこちら

レースの写真はこちら


峨山道の魅力がわかるムービーはこちら(さとmintiaさん編集)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する