霞空

今朝はすっきり晴れ暖かく、雪もじゃんじゃん溶け春のような景色だった。
が、昼休みになると一転して霞空が広がっていた。
ちょっと物を燃やしたような匂いも感じる。
調べてみるとPM2.5が来襲したようだ。
気象協会の予測でも宗谷地方にPM2.5の濃い帯がかかりそうなのが見える。
肝心の自宅周辺は、稚内に観測所がないらしく不明となっている。
どうせ予測なんだから書いてくれればいいのに。

こんな空気がきれいな田舎にまで舞って来るとはなんて迷惑なんだ。
念のため外出は控え、今日も室内運動。

夜からの雨(雪じゃない。。。)できれいに落ちてくれるといいんだけれど。


稚内周辺はフメイらしい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する