ゲレンデスキー 基礎練からの藻岩山

先週はほとんど雪が降らず春を思わせる暖かい天気続きだった。
それはいいのだが、雪はしっかりとけてしまい、山スキーどころの話ではない。
ということでまたまたゲレンデスキーとなった。

今回は1人だったので、横滑りからみっちり基礎練。
ガリガリに凍った雪面は快適ではなかったけど練習にはなったかな。

すると、北海道のトレイルラン界のレジェンドが山岳スキーレースの練習をしているところに遭遇した。
しばしお話させていただいたが、やはりレースがなくモチベーションがあまりあがっていないそうだった。
自分もそうだが、そこでちゃんと練習しているのがすばらしい。刺激いただいた。

その後、その刺激を胸に藻岩山往復。
こっちもガリガリに凍った路面でスリリングだったけど、ちゃんと真ん中を踏めればそんなに滑らない。集中力を切らさず転ばずいけた。
こちらでは頂上寸前で北海道トレイルラン界のムードメーカーOさんと遭遇。
山頂から下山まで付き合ってもらって会話しながら楽しくランラン。
天気も良く楽しく走れた。

がっつり山スキーもいい(早くしたい)けど、こういう日もいい。


樹氷。青空と


天気良し、景色良し、あとは雪だけ


Oさんと藻岩山にて。こちらも天気良し
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する