2億円当選!?

突然スマホのアドレスに2億円当たったというメールが来た。
メールの送り主は「当せん通_知」←原文ママ
タイトルは「この度は1等ご_当せん_おめでと.うございます_。」
日本語が不自由なのだろうか???
なんでも携帯の識別番号で1等があたったらしい。

今日中に受け取りの手続きをしないといけないそうだ。
ご丁寧にも高額当選者には「その日から読む本」をプレゼントという新設設計。
二億円あたったのは初めてなので、意外と楽しく読んでしまった。

今でもこんなメールにだまされる人もいるのだろうか。。。

手続きへのリンク先は怖いもの見たさで触れてみたい気もしたが、そっと閉じておいた。
「その日から読む本」は読んでみたいけど、宝くじも買っていない自分には全く縁のないものだ。

このブログを読んでくれているようなネット環境のある人にだまされる人はいないと思うが、お気をおつけください。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する