TJAR2014 西田選手の記事がMtSNで公開

MtSNでTJAR2014の西田選手の記事が公開された
西田選手とはスタート直後からゴール直前までかなり長いこと前後していた。
(詳しく知りたい方はTJARの記録を参照ください)
おかげもあってレースが終わってからも仲良くさせていただいている。

さすがに日本のトップランナーである西田選手だけあって、歩き方や考え方で学ぶべきことはとても多かった。
いまでも強く心に残るシーンは南アルプスの最後、ウソッコ沢小屋からヤレヤレ峠までの区間の圧巻の歩きだ。
いままで男子選手でも見たことがないような(トップ選手にはついていけないからかもしれないけど)迷いなく、速く、強く歩く姿は惚れ惚れするぐら いすばらしかった。
今年の夏、大雪山でも北海道の仲間とともに再びその御姿を見たときも、仲間達もすなおに驚嘆していた。

TJARでも女性ならではの苦労もあったと思うが、それを乗り越えての完走はとても価値がある。
むしろ西田選手が完走できなかったら、誰も他に続けないだろう。
今後の活躍もとても楽しみにしています。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する