おんたけウルトラトレイル参戦

7月15日に開催された、おんたけウルトラトレイル100kmに参戦しました。

過去に出場したトレイルランニングの大会で最長はハセツネの72km、今回はこれを更新する距離の大会となりました。

当日はスタート前から朝まであいにくの雨で、景色も見えない修行のような大会でした。

スタート直前
スタート直前

その分、暑さは例年ほどではなかったのかもしれませんが。
とりあえず歩かないことと、12時間切りを目標にスタートしましたが、調子が良過ぎて50kmまでは10時間前半のペースで入ってしまいました。
前半飛ばしすぎがたたり65km過ぎから失速し歩いてしまい、大幅に順位を下げる苦しい展開となってしまいました。

60km付近での走り
60km付近での走り。まだ元気です。

第三エイドのそうめん
第三エイドではそうめんが振る舞われていました。

95kmの最終小エイドを出る間際に北海道から一緒に参戦した仲間の一人のA嬢の姿が追いついてくる見え、ここで合流し一緒にゴール。
記録は11時間40分弱と目標達成!
ロード100kmの自己ベストより早く、自分の中では好記録です。
A嬢は女子総合2位という、素晴らしい結果でした。

100マイルの表彰式

ちなみに100マイル男子の優勝者は急遽出場した鏑木選手でした。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する