北アルプス 焼岳登山

おんたけウルトラトレイルの翌日、せっかくなので北アルプスに行ってきました。
とは言っても、疲労と時間を考え、核心部ではなく玄関口の焼岳~上高地までの登山です。

焼岳への登山道は自動車でのアクセスを考え、中の湯コースを使いました。

天気も上々で、疲れた体ながら気持ちよく登りました。

焼岳への登り
焼岳への登り

釜トンネル方向
釜トンネル方法への眺め

頂上直下からお釜を見ると池になっていました。
お釜

焼岳頂上
さすが北アルプスの山の頂上、大賑わいです。

焼岳から望む大正池
頂上から大正池もきれいに見えました。

焼岳から上高地への下りは、疲れた体には長く辛い道のりでした。

上高地から奥穂高方向
やっと着いた上高地から奥穂高方向を見ると、残念ながら雲がかかっていました。

それでも北アルプスを堪能しました!



テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する