初ナイタースキー&初テレマークスキー

今週に入ってからの降雪で、ようやく近所の豊富温泉スキー場でナイター営業が始まった。
豊富温泉スキー場はナイター営業前にも圧雪をかけてくれるので、ナイター一番乗りをすればきれいなピステを滑ることができ、人も少ないので営業時間中に雪面がぐだぐだになってしまうこともない、基礎練習にはもってこいのお気に入りのスキー場だ。

今シーズンは思うところがありアルペンビンディング(Dynafit radical)をメインで使っていたが、きれいな圧雪のゲレンデに適した板にビンディングがセットされていないので、今日はテレマークにした。
ひっさしぶりのテレマークスキーだが、体は覚えていてくれているようで思ったより滑ることができたー。
やっぱりテレマークスキーも楽しい。
しかし、めんどくさがって春先にかけたベースワックスをはがさないままだったので全然すべらず難儀した。
そして普段使わないところを使いあっという間に疲労してしまったので早々切り上げることに。。。

次回からはちゃんと準備して短い冬のハイシーズンを存分に楽しんでいきたい。


貸切状態のゲレンデ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する