スノーエンデュランスフェスティバル 応援&スキー

さとみんと朝7時に集合し、道央道でカムイスキーリンクスへ。
スノーエンデュランスフェスティバルに出場するさとみんを会場まで送り届ける大事な仕事だ。

路面状況はまずまずで予定通り9時前に到着する。
ちょうどスノーランのスタート前だ。
我がチームからも4名が出場するので、スタート前に応援する。
北海道のトレイルランナーの知り合いも多数出場していて、できるだけ声をかけた。
「走らないのか」とさんざん言われたが全然後悔はない。笑
フェスティバルというだけあって、会場はお祭りムードだった。

到着後すぐにレーススタート。
スノーランは周回コースでスタート兼フィニッシュ地点で何回も応援できるのが良い。
風がなく割と暖かかったので、みなさんの熱い走りではとても暑そうだった。
途中でリフトに乗ってスキーをしながらの応援など、存分にレース(の応援)を楽しませてもらった。
我がチームのメンバーも入賞や自己ベスト更新などしっかりと結果を残し、良いレースになったようだ。

さとみんが出場するスノーシューランは13時スタートなので、レース後はわずかながらスキーを楽しむ。
さとみんは「雪がいい」「景色がいい」「人少ない」と感動しきりだった。
カムイスキーリンクスはお気に入りのスキー場だ、こんないいとこなかなかないぞ、と力説しておいた。

スノーシューラン編へ続く


スノーランのスタートの様子
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する