ばんけいスキー場 固いよ

久しぶりにばんけいスキー場に日中行ってきた。
さらなるスキーテクニック習得のためSAJのテクニカル講習受講のためだった。
しかし。。。。

今日のばんけいは人生で2番目に固い超ハードなアイスバーンだった。
道北の良質な雪や深雪滑降をメインに滑ってきていた自分には、とても困難かつ恐怖な斜面で、いつもの滑りなんてとてもできなかった。
しかし、先生やハイレベルな受講者はものともせずに滑っていた。
すごい。。。

しかも、さとみんから受け継いだデモ用スキーの解放値をそのままにしていた(さぼっていた)せいもあり、ハードバーンで板を外す失態。しかも2回も。
左肩が抜ける感覚があり、こりゃまずいと思ったが、直後にはまったのと動かしても痛みがなかったので講習続行。
午後は雪が少し降ったことと、柔らかめの不整地で小回りだったので、ちょっとだけましに滑ることができた。

それでも、ハードなバーンでも華麗に滑るには程遠く、自分のレベルを痛感した。
上級者への道程はまだまだ遠いな。。。
しかしながら色々とアドバイスをいただき有意義だった。
近ければ通って習いたいと思うぐらい丁寧でわかりやすい講習だった。

代償?として時間がたつにつれて、左肩の状態が悪化。
こりゃーしばらく安静かもしれないな。。。
早く練習したいのに。。。
コメント

ばんけいェ 固いよぉ

Re: タイトルなし

さとmintiaさん ばんけいは固いで有名なの忘れてた。。。

> ばんけいェ 固いよぉ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する