むくみ解消のため、サウナへGO

最近は肩のケガで痛みどめ(ロキソニン)を飲んでいた。
そのせいもありむくみがひどく、体重も急上昇中だった。

みさごさんがサウナに行った話があり、(勧めたのは自分だが)大量に汗を出したようだったので、影響されて行ってみようと思っていた。
近所にサウナなんてないと思っていたら、豊富温泉のホテル豊富にあるようだった。

ホテル豊富は豊富温泉郷の中でも最も奇麗なホテルだが油分が特徴的な豊富温泉郷の中で、もっとも油が少なく入りやすい半面、せっかくの油温泉感がないのでしばらく行っていなかったため気が付いていなかった。

途中水分補給や水風呂を挟みつつ30分×3セット、サウナを満喫した。
そこそこむくみも取れたような気がする。
まだまだ汗は出そうだったが、空腹のため切り上げた。
出た汗の量はというと、、、非常に残念ながら体重計が壊れかけたアナログ式しかなくよくわからなかったけど1.5kgぐらいは出たっぽい。
ホテル豊富さん、デジタル体重計を導入してくださーい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する