鹿児島といえば

今夜は鹿児島市内泊まりの出張日程だった。
鹿児島市内のB級グルメ筆頭と言えば、白熊かと言うことで発祥店と言われる「天文館むじゃき」に様子を見に行ってみる。
すると70周年記念フェア中ということで食事メニューが半額だった。
これ幸いと入店し、食事後にメインの(?)白熊を注文。

白熊はアイスのせのタイプをチョイス。
お腹もいっぱいぎみだったが思いで作りということでレギュラーサイズを注文した。
練乳が全体にかかっており、甘めだが美味い。
かなりビッグサイズだが、かき氷のように密度が低く、意外とすんなり完食できた。
学生時代に来たときは、高くて(800円ぐらい)食べられなかったなあーと感慨深い。

連日食べ過ぎなので明日は旅ランの時間を捻出したい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する