UTMF2016エントリー

内臓の不調で中盤がぐだぐだだったUTMF2015。
とても満足できる内容ではなかったので、ひそかに?再挑戦を誓っていた。
しかしながら順位的に優先エントリー枠の100位には入れず(総合120位くらい)、抽選結果まちだなあと思っていた。
結果もちゃんと見ていなかった。←見て反省しろと今なら思う。

そして今年も秋開催のUTMF2016。
優先エントリー枠の詳細が発表され、枠は「男子100位以内、女子20位」とのこと。
んん?、男子100位以内?俺、男子の順位は何位なんだっけ?
と思い、公式サイトで順位確認してみると、なんとジャスト100位。
正直、震えました。←なぜか敬語
これはもう天啓だ、もう一回走れ、となにかに言われている気がした。

そして、今年は迷わずエントリーした。

去年は抽選当たってから入金まで結構悩んで、入金期限日に入金した。
UTMFは2013年に走っていたが、レースとしてはとても魅力的だけれど、コースがそこまで好きになれていないからだった。
調整なんて全然せずになめてかかってレース直前まで北アで遊んでて、そしてやっつけられたのが去年のUTMFだった。
北アで遊んでる時も「でたくないー」なんて口走っていたと思う。

でも、去年のレースは苦しかったけど楽しかったんだなあ。
色々なところで多くの人が待っててくれたし、さとみんがサポートもしてくれたし(←この記事からさとみんのサポート日記が連載してあり、おもしろい!)、選手の知り合いも大勢いたし。
おかげでまた出たいと思えた。

そんな中で、あと残されたのは結果だけ。
とにかく満足できる結果を出したい。
今年はちゃんと準備して出る。

11988437_696841523783254_7714947593091431615_n.jpg
ゴール直後、やっぱり楽しそうだ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する