出張ラン またまた出水

九州は日が長い。
仕事を終えて18時頃から走りはじめても
ライトなしで1時間は走れるほと明るい。
気温も高く、薄着で走れた。

今回も海を目指して米ノ津川を走った。

今回はかつて一緒に走ったラン仲間(現在は転勤)が同じ出張に来ており、一緒に走ることになった。
ラン仲間(といっても大先輩)は還暦を過ぎてもなお各地のロードレースに参加する情熱溢れる現役ランナーだ。
走力も衰えることなく、走る姿はとても力強い。
自分もこの年まで健康で楽しくランや山を続けられたらなーと思う目標とする人の1人だ。

今回は二人ということで楽しくおしゃべりしながらいつの間にか海まで到達。
八代海にタッチして折り返した。
徐々に暗くなってきており、少し心配かなーと思った。
すると米ノ津川の堤防道路は歩行者専用(ジョギングロードと銘打ってある)は、なんと街灯も設置してあり、夜でも明るい!
夜間練習にもってこいのすばらしいコースだった。
こんなコース、家の近くにもほしい!

後半は徐々にペースもあがって気持ちよくジョギング終了。
楽しく、モチベーションもあがるいいジョギングだった。


ひさしぶりに一緒にラン


八代海は穏やかで美しかった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する