Mt.Moanスノーシューレースin なかしべつ オプショナルツアー裏摩周展望台&摩周湖外輪山

メインイベントのスノーシューレースも終わり、今日はオプショナルツアーのスノーシューハイキングだった。
参加者はスタッフも合わせて総勢14名。

朝は天候が優れず、裏摩周展望台を目指すか、安全パイの神の子池に向かうか少しだけ悩んだが「もってる男」奥宮選手の判断により裏摩周展望台を目指すことに。
それが大正解!
進むにつれてどんどん雲が晴れていき、展望台に着くころにはばっちり晴れた。
摩周湖も湖面から対岸まで望める絶好の天気、そして風も弱い。

和気あいあいと歩くと片道2.5kmの道程もあっという間だ。

展望台で景色を堪能してから外輪山をかるーくハイキング。
どこまでも歩きたくなるような天気だった。
しかし、途中で尻滑りなんぞ楽しんでいるとあっという間に時間に。

帰りはほんとにあっという間だった。

さみしいけど、ここで自分はみなさんとお別れ。
またどこかでの再会を誓い、名残惜しいが帰路へ。

やっぱり雪をまとった山は美しいなー。
本州の人たちの反応を見て再確認だった。

DSCF5729.jpg
昨日のレースの疲れもなんのその、みんな元気に歩く

DSCF5740.jpg
歩くうちに晴天に

12596558_963959893682522_1500405269_o.jpg
裏摩周展望台にて記念撮影(奥宮選手撮影)

DSCF5742.jpg
尻滑りタイム

S0165757.jpg
裸で滑っちゃう人も。笑

10660093_1030636990325725_1799096096522481882_n.jpg
最高の景色にみんなバンザイ(奥宮選手撮影)

10402848_1030637026992388_2617960168317984690_n.jpg
ではしばしさよなら、お元気で!(奥宮選手製作のスノーマン)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する