正真正銘?平日ラストナイター

今夜はおそらく正真正銘の今シーズンラストナイタースキーとして、稚内のこまどりスキー場へ行ってきた。
こまどりスキー場は(おそらく)日本最北端のスキー場だ。
稚内の住宅街近郊の丘にあるほんとに小さなスキー場で標高差50mぐらい、距離も300mぐらいしかない。
あまりに小さいのと傾斜も緩そうだったのでいままで行ったことがなかったが、スキーへの欲求から今回初めて行ってみた。

結果としては、思ったより楽しめた。
小さいながらもパークもあり(パークは入っていないけど)、何より料金がナイター券で600円と格安だ。
雪質も最近の気温から、ガチガチかとおもいきや適度に緩んだ雪面で、エッジの効きも良かった。
こんなことならもっと前から来ておけばよかった。
こまどりスキー場の営業も今週末いっぱいまで。
春の訪れはもうすぐそこだ。
しつこくスキーを楽しんでいきたい


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する