荒島岳 みさごさんバースデー登山

今日はみさごさんの誕生日だった
仕事明けのみさごさんと荒島岳の勝原登山口に10時に集合してバースデー登山となった。

みさごさんは「走らないよ」と言っていた。
でもやっぱり先導者みさごさんのぐいぐい登り、最初のスキー場跡の舗装路登りでだいぶ脚をつかってしまった。汗
確かに走ってないけどさあー。。。

途中のブナ林の新緑も展望も全部すっ飛ばして山頂へ。
そこそこの強風だけど、高曇りで独立峰だけあり景色はまあまあ。
相変わらず白山は雲の中だった。
スキー適斜面もそこらじゅうにあり、冬も楽しそうだ。

下りはちょっと緩めてくれて、写真をとる時間も作ってくれた。

そして、長野の岳さんの家を強襲しみさごバースデーパーティ。

今日もいい1日だった。


登山口にて


次はいきなり山頂


百名山ゲット


視界良好


下りは走るよ


ブナの新緑が美しい


バースデーパーティ


もちろん岳さん手打ち蕎麦!


うま!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する