各務原アルプス トレイルラン

今日は岐阜県の各務原アルプスで開催されたトレイルランイベントに行ってきた。
各務原アルプスを一周しながら稜線をつないだルートで距離26km、累積標高1700m。
標高は400mに満たないものの激坂やガレ場が多く、テクニカルで手ごたえのあるコースだった。

レベルもとても高く、速い人は3時間を切るタイムで完走していたが、自分は3時間30分弱とモロに練習不足が出てしまった。。。
急斜面は下りも登りもいまいちのりきれず、体の重さも相まって思うような走りができなかった。
追い込めるほどの力もなかったなあ。
ともかくしっかり練習するしかない。

その後は交流会。
岐阜県に転居してから初めてのイベントで、多くの人と知り合えて良かった。
こちらではこういうイベントが多く開催されているようなので、機会があれば積極的に行きたい。
けど、山も行きたいなあ。。。
悩ましいこと、この上ない。


女子のスタート


気持ちよく林間を走る


景色もよいところ多数


交流会も大盛況


今日の足元 
アールエルのランニングハイソックスTRR-211Hはホールド感が秀逸
ディナフィット フィラインSLはUTMF でも使用、グリップ力がすばらしい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する